永久脱毛って結局いくらかかるの?その疑問にお答えします!

エステサロンは利用回数が増える

エステサロンと美容クリニックは、女性向けのお店だと見た目がわからないくらい似ています。豪華な造りになっていたり、ラグジュアリーな設備が用意されているところもあります。エステサロンといわれるくらいなので、ゆったりした時間を過ごせます。どちらにもあるサービスに脱毛があり、エステサロンは料金が安めなので利用する人もいるでしょう。
脱毛サービスには、1回のみ利用するサービスと永久脱毛があります。エステサロンの場合、永久と言っても何十年も毛が生えてこないサービスではありません。そのため、常に脱毛した状態を維持するには、永久に通い続ける必要があります。月額料金が決められていて、回数無制限や、全身してもらえるサービスもあります。1箇月1万円以内が多いです。

美容クリニックは長期的な脱毛が期待できる

毎年ある季節になるとムダ毛の処理をしないといけません。自分でしている人は大変に感じるでしょう。美容クリニックでは永久脱毛処理をしてくれます。レーザーを使って行いますが、エステの機械よりも強いため、かなり長い期間生えない状態をキープできます。
全身を永久脱毛してもらったときにどれくらいかかるかですが、基本的には自費診療になるので、それぞれのクリニックで異なります。安いところだと30万円ぐらいでできるところもあります。高くなると倍の60万ぐらいかかるケースもあります。一度にすべてはできず、5回から6回に分けて行います。部位ごとだともっと安くなり、わき毛のみなら数万円で利用できる場合もあります。気になるところだけ選択すると負担も少なくなります。